いつも段ペディアをご覧いただきありがとうございます。
当店の商品を実際に体験してもらう企画。
今回は、精密なペーパークラフトで有名な3Dペーパーパズルシリーズから 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>をご紹介です。
今回はフリーランスの渡邊さんに商品レビューを作成して頂きました!
実際に作るとどんな感じになるのか?組立難易度はどんな感じ?
そんな疑問をぜひ下記商品レビューで解消してみてください。
さくっと目次
3Dペーパーパズル 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>はどんな商品?
3Dペーパーパズル 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>は、
- オススメ/10歳以上
- 難しさ/★★★★☆(★が多くなるほど難しくなります)
- サイズ/(本体、組立時)長さ290mm×幅140mm×高さ138mm
- 材質/特殊厚紙
- カラー/ブラック
特殊な厚紙で作られた、大人も満足出来る精密なペーパークラフトです。
3Dペーパーパズル 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>組立に挑戦
ではいよいよ、3Dペーパーパズル 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>組立に挑戦開始です。
紙とは思えない躍動感に注目です!
今回作るスピノサウルスは株式会社ウラノが販売しているもの。
大きさは数種類あるのですが、今回のLは2番目に大きいタイプです。
箱の中には以下のものが入ってます。
- 説明書
- シート5枚
- クリーニングシート
組み立てにあると便利なものはカッターあるいはデザインナイフ。
手のみでパーツを取ろうとすると、パーツが曲がることがあります。
基本はパーツをシートから外して、組み立てていくだけ。
背骨の一部など同じような形をしたパーツが多いです。
他と混ざらないようにしておきましょう。
部位ごとに組み立てて、それらを一つにまとめて完成!
かかった時間は1時間ぐらいでした。
3Dペーパーパズル 恐竜 スピノサウルス<Lサイズ>作り終えての感想
頭部は本物とは違う構造です。しかし元が化石なので頭部が浮いて見えません。
ペーパークラフトってソフビ人形みたいな直線的なイメージがありました。
しかしこれはパーツが曲線的で、生物感が強まっています。
切れ込みがたくさんあるので、同じシリーズのと合わせて合体怪獣みたいなのも作り出せそうです。
手軽ながら充実感のあるペーパークラフト。秋の夜長に、挑戦してみてはいかがでしょうか?
3Dペーパーパズル スピノサウルス<L>
この記事を書いた人
記事執筆者名:渡邉智基
福島育ちの金沢大学の学生。就職活動から逃げて新卒フリーランスやってます。
ライティングとサイト制作承ります。使える言語はHTML, CSS, JSにRails。
学生向けにブログを運営中。アニメや映画を観るのが好きです。
ホームページ ⇒ https://www.wtomoki.com/
この記事を書いた人の他の記事
作ってみました!hacomo PUSUPUSU(プスプス)シリーズ ビッグベン
作ってみました!3Dペーパーパズル 蒸気機関車
コメントを残す